法政大生のツイート [今日の話題]

なでしこ熊谷紗希選手が参加した合コンの席での発言を、
同席していた法政大の男子学生がツイートして広まってしまった騒動。

男子学生の名前はあっというまに特定され、広まった。

個人情報って、こんなもの。
ネットはコワイなと、しみじみ思う。
こんなことしなきゃ、コワイと思うことなど何もないのだろうけど。。。
この男子学生、しばらくは大変だろう。
住所を調べてる人までたくさんいるようだ。調べて、どうするんだ。
後先考えられなかったのかなー、大学生なんてこんなもんか。

でも熊谷選手も顔も名前も出てるんだし、男子学生だけ匿名ってのも確かにずるいよね。
それだけのことをしたんだから。
でもこういうときいつも大学側が謝罪するんだよね。なんでだろう。
大学ってのは、飲み会の席の言動まで責任もたなきゃなんないのか。大変だね。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110721-00000008-jct-ent

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

全開ガール 2話 [全開ガール 2話]

今日は月曜!9時の全開ガール、見ましたか~?
見てない方、気になるネタバレは。。。


2話あらすじ

朝、ベッドで目を覚ました鮎川若葉(新垣結衣)は、自分がブラウスとスカートのまま寝ていたことを不審に思う。そして、周囲を見すと、山田草太(錦戸 亮)の手書きのメモが残っていることに気づいた。しかし、前夜の記憶がない若葉は動揺して、部屋のなかを草太の痕跡を探して歩く。

一方、若葉とのキスを鮮明に覚えている草太は、仕事が手に付かない。

同じ頃、桜川昇子(薬師丸ひろ子)は、娘・日向(谷 花音)に、若葉は来ないだろうと話した。と、そこへ若葉が現れ、試用期間でも合理的な理由がない解雇は認められない、と主張。日向を保育園へと送り届けた。すると、そこで草太と鉢合わせする。若葉は、草太に難癖を付け、草太が、酔っ払った若葉を家に送っただけだ、と説明しても聞き入れない。そこで、林佐間男(荒川良々)らも、若葉が草太にキスしたのだ、と加勢。若葉は、キスが事実だとしても、それは草太が強引にしたことだ、と言い張るが、内心には不安もよぎっていた。

そんな折、子どもを交代で預かる輪番当番が若葉に回ってきた。若葉の部屋にやってきた佐間男らは、その古さと狭さに驚くが、若葉は自信満々で子どもを預かった。

その後、ビー太郎(高木星来)を迎えに草太がやってきた。草太は、若葉に来週の土曜日に、花村園長(竹内力)が推奨する手作り弁当を持たせる「お弁当の日」があると教えた。若葉は、それを昇子に報告すると、作るようにと命じられる。その代わり、重要な会議への出席を認められた。

翌日、会議に出ていた若葉を、新堂響一(平山浩行)が見ていた。得意げな若葉は、響一が言い出すよりも早く、響一を夕食に誘う。

すると、そこへ、おかもちを提げた草太が現れた。若葉は、草太に聞こえるように、響一に声をかけ…。


3話も気になるね!!




nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

TAIJI死去 ファン必見のCLIP集  [今日の話題]

元X(現X JAPAN)のTAIJIこと沢田泰司さんが、拘留先のサイパンで自殺を図り、
17日、亡くなられたそうです。
ご冥福をお祈りします。

TAIJIの活躍をもう一度見たい方、ファン必見のおすすめのCLIP集を見つけました。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110717-00000509-yom-soci

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

ダビンチの幻の絵「救世主」 [今日の話題]

レオナルド・ダ・ビンチ(1452-1519) イタリアの巨匠
代表作「最後の晩餐」「モナ・リザ」など
絵画以外にも彫刻、建築、土木、科学など広い分野で才能を発揮した。

「救世主」は売りには出されないが、160億円の価値があるといわれる。
万物の天才が生み出した絵画には、無限の価値があるのかもしれない。

ロンドンのナショナルギャラリーで11月より展示される。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110712-00000104-jij-ent



絵画・油絵 プレストン「Evening」イギリス風景画
nice!(0) 
共通テーマ:アート

全開ガール 主題歌 [全開ガール 主題歌]

月9に新垣結衣ちゃん登場! ラブコメディー『全開ガール』が始まりました!
主題歌を歌うのはEvery Little Thing 『アイガアル』

DVDつきもありますよ♪

Every Little Thing/アイガアル(CD+DVD)(CD)

Every Little Thing/アイガアル(CD+DVD)(CD)

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

タイガー&バニー3 初回 予約 [DVD 予約]

タイガー&バニー 1巻2巻はもう観ましたか?
3巻がまもなく、7月22日に発売です。

#5 Go forbroke(当たって砕けろ!)
#6 Fire is a goodservant but a badmaster(火は従順なしもべだが、悪しき主人でもある)
#7 The wolf knows whatthe ill beastthinks(蛇の道は蛇)
の3話を収録。

字幕が日本語と英語ってとこが、なんともイイね☆



nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

ブルドクター ネタバレ [ブルドクター ネタバレ]

ブルドクターが好調なスタートを切りましたね。初回視聴率は13.9%もあったようです。
来週の第2話、ネタバレが気になりますね☆

第2話では、名倉(稲垣吾郎)が事件に絡んできます。
沙織という若い女性がマンションから転落死しますが、精神的に病んでいたこともあり
知佳(石原さとみ)らは自殺の線が濃厚と見ます。
が、この女性の携帯を調べると、名倉に3度も電話をしています。
念のため調べると「会っていない」という名倉。
なんとなく不審な行動の名倉。
珠美(江角マキコ)は、遺族の依頼で遺体を解剖し、
なんと意外な事実が! それはいったい・・・!?


主題歌を歌うCHARICE


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

それでも生きていく あらすじ 2話 [それでも生きていく あらすじ 2話]

7月7日スタートの『それでも、生きていく』
はらはらドキドキのあらすじ。早速第2話が気になります~。

1話の終わりで、双葉(満島ひかり)の兄・文哉(風間俊介)を逃がしてしまいますが、
2話では文哉を探しに洋貴(瑛太)と行動を共にする双葉。
いったんは双葉の差し出す連絡先を拒否する洋貴だが、
二人はともに文哉を探し始める。

15年前の事件とは別に、あらたに起こった少女の行方不明事件に
はたして文哉はかかわっているのか。。。


ドラマチックな、辻井伸行さん演奏のサウンドトラック

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

大野拓朗 ブルドクター [大野拓朗 ブルドクター]

ドラマ ブルドクター 始まりましたね!
第一話見て、はまっちゃいました☆ 大野拓朗くんがもっと出たらいいのに~!

第2話ではもっと活躍するかな~。



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

松本復興相 作文集つなみ [おすすめ]

松本復興相が記者にプレゼントした 作文集 つなみ
子供たち80人の心がありのままに書かれている作文集。

松本氏が唯一、復興相としてできた被災地への貢献か。
教えてくれてありがとう、ぜひ買って読みたいと思う。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110705-00000729-yom-soci
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。